思いついた時に、書く。

ほとんど開店休業中

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キャンディーズ大好き

キャンディーズが解散したのは1978年4月4日。当時、僕は10歳でした。キャンディーズ現役当時も好きでしたが、何年前になるかな?CDで聴き直してキャンディーズの魅力に再度開眼しました。

とは言え、ご存知の通り貧乏なのでCDは限られた枚数しか持っていません。むしろ、馴染みの中古レコード屋で安く手に入れたアナログ盤の方が多いくらいで・・・・。

ところが、ネット上を彷徨していて、限定盤の「キャンディーズ・タイムカプセル」の在庫が各所にあることを発見!

うーーーむ。

これは買うしかないかなぁ。

中途半端に他のベスト盤やボックス物を買うより、一度に全部手に入れた方がいいもんね。どうせ欲しくなるんだから。


キャンディーズ・タイムカプセル

→楽天で「キャンディーズ・タイムカプセル」を見てみる

テーマ:70年代 - ジャンル:音楽

  1. 2010/05/13(木) 03:04:12|
  2. 音楽
  3. | コメント:0

読売日本交響楽団 テューバ奏者・次田心平さんのDVD


Winds 楽器別上達クリニック テューバ・マスター【DVD】

Winds 楽器別上達クリニック テューバ マスター [DVD]
B0030HE1VY


何事につけてもテューバ関係のものが世の中に出てくるのは大歓迎です。個人的には、3,980 円というのはちと敷居が高いのは事実ですが・・・・。

テーマ:テューバ - ジャンル:音楽

  1. 2009/12/27(日) 16:29:50|
  2. 音楽
  3. | コメント:0

Good Evening New York City~best Hits Live

ポール・マッカートニーのライブCDが出るそうな。

グッド・イヴニング・ニューヨーク・シティ~ベスト・ヒッツ・ライヴ デラックスエディション
ポール・マッカートニー
B002OIH7OI


こっちが初回限定盤。2CD+2DVDで、ボーナスDVDには「7/15に米CBSテレビの人気トーク番組『レイト・ショー・ウィズ・デヴィッド・レターマン』のために行ったNYのエド・サリヴァン・シアターのルーフトップでのパフォーマンスを収録」とのこと。

グッド・イヴニング・ニューヨーク・シティ~ベスト・ヒッツ・ライヴ(DVD付)
ポール・マッカートニー
B002OIH7O8


こちらが通常盤。2CD+1DVD。

CDの収録曲は、

01.ドライヴ・マイ・カー
02.ジェット
03.オンリー・ママ・ノウズ
04.フレイミング・パイ
05.ゴット・トゥ・ゲット・ユー・イントゥ・マイ・ライフ
06.レット・ミー・ロール・イット~フォクシー・レディ
07.ハイウェイ
08.ザ・ロング・アンド・ワインディング・ロード
09.マイ・ラヴ
10.ブラックバード
11.ヒア・トゥデイ
12.ダンス・トゥナイト
13.カリコ・スカイズ
14.ミセス・ヴァンデビルト
15.エリナー・リグビー
16.シング・ザ・チェンジズ
17.バンド・オン・ザ・ラン
18.バック・イン・ザ・U.S.S.R.
19.アイム・ダウン
20.サムシング
21.アイヴ・ガッタ・フィーリング
22.ペイパーバック・ライター
23.ア・デイ・イン・ザ・ライフ~平和を我等に
24.レット・イット・ビー
25.007/死ぬのは奴らだ
26.ヘイ・ジュード
Encore 1
27.デイ・トリッパー
28.レディ・マドンナ
29.アイ・ソー・ハー・スタンディング・ゼア
Encore 2
30.イエスタデイ
31.ヘルター・スケルター
32.ゲット・バック
33.サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド~ジ・エンド



とのことらしい。「ミセス・ヴァンデビルト」くらいかな意外なのは。当然ですが情報はオフィシャルなもので確認してね(はぁと)。

欲しいなぁ、と思う反面、ちょっとビートルズの曲やり過ぎじゃね?とも思う。ポール自身、1つのピークだった(と僕個人は考えている)ウイングス時代の曲をもっとやってくれたらいいのに。

テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

  1. 2009/10/02(金) 22:58:54|
  2. 音楽
  3. | コメント:0

内外価格差

知人が、ビートルズのモノボックスを英アマゾンから購入されたとこと。どうせ自分は買えないけれど、念の為に値段を調べてみたら・・・・

安いねぇ!約200ポンド、今日(2009/09/26)現在のレートで3万円弱??ちなみに国内盤の定価は39,800円とヤクザのようなぼったくりぶりです。今、円が強いせいもあるけど、内外価格差1万円?これに送料*が加わるとはいえ、差が大きすぎないかこれ?日本盤なんて日本語のクソ解説がついてるだけなのに。いらんあんなの。

それと、イギリスにはモノボックスの在庫がまだあるのね。日本では初回限定盤という触れ込みなのに。みんなモノのLPをちゃんと持ってるから買わないのかな?(笑) 日本では既に在庫払底でボッタクリ価格と化しています。欲しい人はAmazon.co.ukへ急げ!!!もちろん自己責任でね(はぁと)。

* 間接税とかややこしい話もあったような気がするけど省略。


The Beatles In Mono
The Beatles
B002BSHXJA


The Beatles (Long Card Box With Bonus DVD)
The Beatles
B002BSHWUU



テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

  1. 2009/09/26(土) 10:37:05|
  2. 音楽
  3. | コメント:0

いらん

Let It Roll: The Best of George Harrison
George Harrison
B0026NWBY2


最近この手の情報は全然追ってなかったんで、ジョージ・ハリスンのベスト盤が出たなんて全然知らんかったわけですが・・・・・この内容ならいらんですね。

大体、何で「Love comes to everyone」入ってないの?
バングラデシュコンサートの音源なんていらんし。CDもDVDも持ってんだよ。もっと入れなきゃいけない曲はないのかよ?オリビアよぉ?

まぁ、まかり間違って買うとしても絶対輸入盤だな。ザ・ビートルズ・クラブのクソ解説なんかいらんのじゃ!ボケカス。

テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

  1. 2009/06/28(日) 12:45:37|
  2. 音楽
  3. | コメント:0

清志郎追悼番組

忌野清志郎さん:スタジオライブ完全版など テレビ、ラジオ各局で追悼番組 - 毎日jp(毎日新聞)

是非これを放送して欲しいもんですが・・・・
 
 
 
[清志郎追悼番組]の続きを読む

テーマ:忌野清志郎 - ジャンル:音楽

  1. 2009/05/08(金) 20:37:31|
  2. 音楽

ポール・マッカートニーのアルバム

昨晩から、ポール・マッカートニーのアルバムを立て続けに聴いている。久しぶり。最近クラシックばかりだったし。

きっかけは、なぜか妙に「C'mon People」が聴きたくなり。

Off the Ground
Paul McCartney
B000002UQJ


そして


フレイミング・パイ

次に


フラワーズ・イン・ザ・ダート

この辺は皆いい出来だと思う。近作より好き。 [ポール・マッカートニーのアルバム]の続きを読む

テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

  1. 2009/02/28(土) 20:26:16|
  2. 音楽
  3. | コメント:0

パット・マッグリン ソロアルバム世界初CD化?

ベイシティーローラーズ関係には全く興味ないんですが・・・・。

パトリック・ジェームス・マッグリン&ユアーズ(紙ジャケット仕様)
パトリック・ジェームス・マッグリン&ユアーズ
B001LGCUNM


このアルバムでバッドフィンガーの「No Matter What」(あの邦題何とかならんか?)をカヴァーしていて、これが勢いがあって結構いいんですよ。自慢じゃないがEP持ってます。

No Dice
Badfinger
B000006MVI

テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

  1. 2009/02/17(火) 16:02:38|
  2. 音楽
  3. | コメント:0

【これほしい】あの日の教室~さわやか3組 NHK子ども番組テーマ集

あの日の教室~さわやか3組 NHK子ども番組テーマ集(DVD付)
TVサントラ 石黒孝子
B000I8OBJA


こりゃ欲しい。

つかNHKもっと網羅的にきちんとアーカイブを公開すべきだな。



[【これほしい】あの日の教室~さわやか3組 NHK子ども番組テーマ集]の続きを読む

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

  1. 2009/02/12(木) 11:11:58|
  2. 音楽
  3. | コメント:0

これほしい

妙にこれが欲しくなった。急に。ピアノ弾けるわけでもないし、テューバのリハビリで精一杯でピアノの練習をしてる時間は多分ないんだけど。




ヤマハ NP-30


実売は2万4千円弱みたいだなぁ・・・・(2009年2月5日現在)。

まぁ、買えませんけどね(萎)。

テーマ:ピアノ - ジャンル:音楽

  1. 2009/02/06(金) 00:00:37|
  2. 音楽
  3. | コメント:2
前のページ 次のページ
