思いついた時に、書く。

ほとんど開店休業中

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

インフルエンザ禍

いやぁ、大変でした。家族5人の最後に、自分がインフルエンザになりました。今はもうほとんど大丈夫ですが。


《経緯》

1/28 (土)
 朝起きたら38.5度の発熱。田舎の総合病院を即受診するがインフルエンザの検査結果は陰性。風邪と診断されおなじみの薬を処方され帰宅。ちなみにヨメも同じ病院を受診していたが結果は同じく陰性。

1/29 (日)
 一旦36度台まで熱下がる。本当に風邪だったのかな?と思う。所用があったため日中うろうろする。夜半再度発熱、激しい咳で寝られず。喉から胸部にかけて焼けるような痛み。

1/30 (月)
 38.6度。朝から所用があったが当然活動停止。午後、以前からかかりつけの診療所にて受診、インフルエンザ(A型)と診断される。タミフル3日分処方される。

2/1 (火)
 熱下がる。咳もほとんど止まる。タミフル恐るべし。

職場からは「もう来なくていい」じゃなくて「今週いっぱい休んでいい」といわれたので、水曜日からはゆっくり静養させてもらいました。おかげさまで今はちょっと風邪っぴき、くらいの状態です。ハナが出て、咳がちょこっと出る程度。

生まれて初めてインフルエンザにかかりましたが、いやぁ、人間ってなかなか死なないもんですねぇ(笑)。僕の場合、熱と咳が苦しかったです。最初に受診した時点でインフルエンザと分かっていれば、苦しむ日数がちょっと少なくて済んだんですが。まぁ、出ない場合もあるらしいんでね・・・・。

とりあえずインフルエンザにはかかったものの、家族全員無事乗り切れてよかったです。まだ冬は終わらないし、わけわかんない感染症にかかったりすることのないよう気をつけたいと思います。
関連記事
  1. 2006/02/04(土) 00:08:16|
  2. 日記
