思いついた時に、書く。

ほとんど開店休業中

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こんにちは、さようなら、ミノルタ。

この土日で、先日購入したレンズのうちロッコールの方は試し撮りが出来た。ジャンクの50mm F1.7の他、知人から譲ってもらった MC W.ROKKOR 28mm F3.5もあるので、土曜日に50mm、日曜日に28mm、という感じで使ってみた。

SRマウントのボディはSR-1sしか持っていない。そこで「人間露出計」で撮ってみたが、最近のネガのめっちゃ広いラティテュードに救われ、見られない程の写真はなかった。ただ、SR-1sの暗いファインダーでは、35mm F3.5のピント合わせは結構苦労した(50mm F1.7から着け換えた直後にファインダー覗いて暗さに驚いたくらい)。

試写の結果は上々であった、がやっぱり単体露出計買おうかな・・・・。

また、いよいよ3月一杯でコニカミノルタのカメラに対するサポートが終了する。実はどうしようか迷っていたのだが、最後の記念にSR-1sを調整に出すことに決めた。モルトの貼りかえと、分解清掃程度なら受けてもらえるだろう。

明日早速新宿に持って行ってみよう。



メモ。

ミノルタのカメラ製品一覧(Wikipedia)
関連記事
  1. 2006/03/27(月) 00:04:15|
  2. カメラ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。