思いついた時に、書く。

ほとんど開店休業中

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

時事通信もダメじゃのう。

サイト閲覧の新種ウイルス=マイクロソフトの欠陥悪用

(Yahoo!ニュース/時事 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040626-00000363-jij-bus_all
ただし、基本ソフト(OS)「ウィンドウズXP」の欠陥を一括して修正する「サービスパック2」を導入していれば危険はないとしている。

確かに、MSのページにもそう書いてあるし、正しい情報なんでしょう。
重要Windows XP サービスパック 2 RC2 をご利用のお客様は影響を受けません。

でもさ、一体どれだけの人間ーそれもふつ?????のユーザー?が、Windows XP サービスパック 2 RC2 導入してるっていうの??うかつに導入されても困るもんだよこれって?分かって書いてんのか??
Windows XP SP2 の展開のために計画とテストを行おうとしている IT プロを対象に、マイクロソフトは出荷候補版 2 (RC2) をベースに本プレビュー プログラムを提供します。本プレビュープログラムは開発途中の製品の評価とテストを目的に実施されるため、本プログラム利用における注意事項を熟読の上ご参加ください。

Windows XP Service Pack 2 セキュリティ強化機能搭載 プレビュー プログラム 強調筆者)

まさか時事通信、この記事を「ITプロ」のために配信してんじゃあるまい?広く一般に対してだろ??それならそれなりの内容にしないとさ?。一般の人が、

「サービスパック 2 を導入してれば安心らしい→それはどうすれば手に入るんだと問い合わせ殺到」

とか

「サービスパック 2 を導入してれば安心らしい→探してやみくもに入れてみたはいいがトラブル満載」

とか、そういうことになる可能性もあるわけだしよう。「基本ソフト(OS)「ウィンドウズXP」の欠陥を一括して修正する「サービスパック2」を導入していれば危険はない」ことより、もっと特筆大書して伝えるべき情報があるんじゃないの?

もうちょっと勉強してからPCやネット関係の記事書いてくれや。
関連記事
  1. 2004/06/27(日) 11:54:47|
  2. ニュース
