思いついた時に、書く。

ほとんど開店休業中

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

それだけじゃなくて・・・・

HP見ただけで感染、個人情報バラまきウイルス急増中


ウイルスは、インターネットエクスプローラーの欠陥を悪用して感染する。マイクロソフト社は、まだ完全な修正ソフトがないため、閲覧ソフトのセキュリティーを「高」に設定するよう推奨している。

とりあえずie使うのやめりゃいいじゃん。Windows使うな、とまでは言わんけど。何も「ie以外のブラウザがみなセキュア」などと寝言言うつもりはないけど、それもieの欠陥を狙い撃ちするウイルスの被害を避ける手段の一つだろ?

「ie使うな」とか言うと、「ieでしか見られないページが云々」と返されそうだが、それは作り手側の問題でもあるし。閲覧する側としては、「ieは危険だから使わないーieでしか見られないページも見たいが、しょうがないから見ない」という選択もありだろう。もちろん、「しょうがないからそん時ゃie使う」ってのも。

それにしてもこの記事、何かな?。「マイクロソフト社製のプログラムで運営されるホームページに感染。」って何だよ?普通の人ならこんなこと言われたら、余計訳分かんなくなっちゃうんじゃないの?所詮一般紙のPC関連記事なんてこんなもんか。


関連記事
  1. 2004/06/26(土) 16:08:27|
  2. ニュース
