思いついた時に、書く。

ほとんど開店休業中

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

みんな投票に行け!

投票率思惑入り乱れ 自民「低いほどいい」 民主「50%を超えて」

(Yahoo!ニュース/西日本新聞 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040709-00000012-nnp-kyu
投票率が下がれば有利とみられるのは、地方を中心とした厚い保守票に支えられる一方、年金批判の高まりなどで無党派層からの支持を見込みにくい自民党。(中略)固い組織票を誇る公明党も低投票率の方が有利というのが定説。ほとんどの選挙区で同党の支援を受ける自民党は「52%までなら公明票の威力が出るが、低ければ低いほどいい」(幹部)のが本音だ。

「投票率が低い方がいい」というのが、これら二つの政党の歪みを表していると思うが。要は「国民の幅広い支持を得てない」ってことだろ?

それに、よその政党の支持者を当てにする政党、ってのもなんかなぁ・・・・。そのうち母屋も乗っ取られるんじゃねぇの???

一票の重みの格差だって、地方の方が重いまま放置されてるよね?これは自民党に有利だからなんだろ??

いずれにしても、こんなクソ政党が我が国政府の与党かと思うと、暗胆たる気持ちになる。だからといって野党がまともかと言うと、そうでもなかったりするのがまた悲しいんだが。でも、現状を変革するには野党に投票する以外ないしな。

みんな、棄権するくらいなら共産党に投票しようぜ!(笑)


あ、儂ゃ別に共産党支持じゃないけどね。自民党に対する一番の嫌がらせだろ?これって。だから。
関連記事
  1. 2004/07/10(土) 19:43:58|
  2. ニュース
