思いついた時に、書く。

ほとんど開店休業中

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ダサ!

「湯陶里市」に相次ぐ反発 再協議の必要性強調??市議会特別委で武雄市長 /佐賀


(Yahoo!ニュース/毎日 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040702-00000006-mai-l41

とりあえず、反射的に

「ダサ!!!」

と思った。だって「湯陶里市」よ??何て読むのよ?ハァ?「ゆとりし」??????バカじゃねぇの?センスなさすぎだよ!

まぁでも、決まったもんはしょうがないわな。
武雄市などでつくる県西部1市3町合併協議会が新市名を「湯陶里市」と決めたことに反発が相次いでいる問題で、

ちゃんと話し合って決めたんだろ?正式な手続きを踏んで(たとえそのウラで買収だの恫喝だのがあったとしても・笑)決まったものに、後からガタガタいうなんてなぁ・・・・。いずれにしても、カッコ悪いことには変わりなし(笑)。

別にこの件だけに限った話じゃないが、対当合併なのにとか、自分とこの町名が残らないとか、四の五の抜かさずに既存の市町村名の中で、一番通りがよくて歴史があるものに決めればいいじゃないか。こんな下らない新市名をひねり出すよりは。


関連記事
  1. 2004/07/03(土) 10:49:14|
  2. ニュース
