思いついた時に、書く。

ほとんど開店休業中

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

毎度毎度のこととはいえ・・・・(笑)

【韓国-ギリシャ戦】「W杯4強か欧州選手権王者か」

(朝鮮日報 http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2004/08/10/20040810000067.html

この記事の見出しからして、既に噴飯物なんですが(笑)。

韓国とギリシャはそれぞれ自信をつけてきた。韓国は2002年W杯でベスト4に入り、ギリシャはユーロ2004で優勝した。その余勢を駆って両国とも「メダル」を目標にしている。


世界四位なのにアジア一位になれなかったのは、どこの国でしたっけ?(笑)

それにしても、もう二年も前の出来事の「余勢を駆」れるとは・・・・。なかなかですなぁ(笑)。確かにギリシャは、ユーロ2004の余勢を駆ってオリンピックに臨むでしょう・・・・と言うか、オリンピック目指して強化をしてきたんでしょう、サッカー以外の競技も。サッカーの場合は、その成果がユーロ2004の優勝として“も”あらわれた、ということなんじゃないのかな(単なる推測です。間違ってたらごめんなさい、サッカー通の方)。フル代表とオリンピック代表の違いはもちろん分かってるけど、オリンピックへ向けての強化がギリシャサッカー全体を底上げしたって言うか。

でも、「世界四位」の方はねぇ・・・・。

どうしてこんなに、背伸びして背伸びして、無理して無理して、「自分達はすごいんだぞ!」って言おうとするのかねぇ。

まぁどうでもええけど。
関連記事
  1. 2004/08/11(水) 21:36:18|
  2. スポーツ
