思いついた時に、書く。

ほとんど開店休業中

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

写真好き、カメラ好き。

ご無沙汰しております。仕事のストレスやら色々で、萎え萎えの日々を送っております。

・・・・の割には、最近写真熱(「カメラ熱」ではない、断じて)が復活してたり。相変わらず、ヘタヘタなんですけどね。

iPodを買わずに買ったカメラがこれ。

オリンパス ペンEE3
オリンパス ペンEE3 posted from フォト蔵

オリンパスペンEE-3です。7月16日、銀座松坂屋の第4回銀座・中古カメラ市にて購入。O/H済みで8,400円也。

購入直後に「やっぱペンSが良かったかな・・・・」などと思ったりもしたのですが、安価だったのでよしとしましょう。何より撮っていて楽しい!物の本などには、「ハーフサイズのカメラは普通に構えると縦位置撮影になるのが欠点云々」と書いてあったりしますが、僕にとってはそれも新鮮。横位置の方が良さそうでも、敢えて縦位置で撮ってみたりして。

ただ、さすがに27枚×2=54枚を撮り切るのは容易ではない・・・・と思っていたら、何気なく入ったコンビニにフジのSUPERIAの12枚撮りが100円で売られているのを発見!3本あったので当然のように3本ともゲット。そりゃ普通の人は12枚撮りなんか買わんだろ~ね~。

最近の持ち歩き用カメラはもっぱらこれです。
関連記事
  1. 2004/08/04(水) 00:24:24|
  2. カメラ
