思いついた時に、書く。

ほとんど開店休業中

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハァ?

目を疑った。

楽天が監督候補に原氏、中畑氏

(ニッカン http://www.nikkansports.com/ns/baseball/p-bb-tp0-040925-0001.html
原巨人前監督、アテネ五輪で「長嶋ジャパン」のヘッドコーチを務めた中畑氏をリストアップ。両氏は手腕だけでなく、知名度、人気面ともに評価は高い。

ウッソー!「手腕」の評価も高いのー??本当かよ?

原にしろ中畑にしろ、プロ野球中継での「トンデモ解説」ぶりを見ると、とても指導者としての「手腕」があるとは思えないのだが。野球について分かりやすく語ることが出来ない人間に、選手の指導など出来るのか?

それでも、監督としての優勝経験がある原はともかく、中畑はなぁ・・・・・。
基本的なスタンスとして「スター監督、スター選手でも華は必要だと思っている。キーとなるのは監督」と、大物監督を招へいする意向を明かした。

今の中畑に「華」なんてあるのか?原にはあるかもしれないけど。


念の為にちょっとフォローしとくと、長嶋監督の元で冷や飯を食わされていた清水(巨人では好きな選手の一人なのだ)を、レギュラーに起用して活躍させ、そのシーズン優勝もした原は、監督の手腕はやっぱりあるのかもしれんな、とは思ってました。だが、中畑はねぇ・・・・・・。
関連記事
  1. 2004/09/25(土) 10:05:00|
  2. スポーツ
