思いついた時に、書く。

ほとんど開店休業中

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

通勤電車車中にて

某雑誌の車内吊り。

「『ウィニ』ーより怖い『山田オルタナティブ』」

記事の内容を見てないので何とも言えない部分もあるが、とりあえず見出しとしては


「バカ丸出し」

である。あくまで1ソフトウェアで、それ単体では何ら害をなすことのないウィニー(
情報流出はあくまでウイルスの仕業。著作権侵害にしたって、それはユーザの操作の
結果行われるのであって、ウィニー自体が悪い訳ではない)と、いわゆる「コンピュー
タウイルス」であり、それ自身がユーザに害を与えるふるまいをする山田オルタナテ
ィブを、対比してどうする?

おまけに、ウィニーには「ネットの怪物」なんてアオリがついてるし…。

今一番問われているのは、ユーザ側の心構えだと思うのだが…。もし仮に記事の内容
は立派なものだったとしても、こんな浅薄な見出しをつけているようではダメじゃな
いか?
関連記事
  1. 2006/03/13(月) 17:24:05|
  2. 日記
