思いついた時に、書く。

ほとんど開店休業中

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

CCCDはクソ

当然、輸入盤の非CCCDを買います。

Rock 'N' Roll [ORIGINAL RECORDING REMASTERED] [FROM UK] [IMPORT]

John Lennon


同時に「公式海賊盤」ぽいディスクが発売されるみたいだけど、多分買わない。つか国内先行とか言っても所詮CCCDだしな。いい加減にしろよな。

そのディスクに関するAmazon.co.jpのレビューに素晴らしい意見が書いてあった。
小野洋子氏並びに東芝EMIはよっぽど『ジョン・レノン教』を広めたいらしいが、私には故人の生前の生き様を捻じ曲げる冒涜行為にしか思えないのだが、どうだろうか。

私が好きなのは『愛の人』ジョン・レノンではなく、時にはもがき苦しみ時には愛し時には不倫もした、人間臭さに満ちたありのままのジョン・レノンだ。

該当ディスクのレビューより引用

全く同感である。小野洋子とか東芝の連中は、ジョン・レノンを人格高潔完全無欠、まるで聖人みたいな『愛の人』に祭り上げたいのかもしれないが、決してそんな人ではなかったはずだ。故人もそれを望んではいないんじゃないか?そもそも、ジョンを博物館に入れちゃったことからして、個人的にはメチャメチャ気に入らんのだが。

それともう一件。
それから最近このレビューコーナーに明らかに「レコード会社の人間」が書いたと思われるレビューが混在しています。ここはユーザーのレビューコーナーのはずですよ。慎んでください。

(同上)
確かにそれらしいのがあるな・・・・。
関連記事
  1. 2004/09/19(日) 01:17:51|
  2. 音楽
