思いついた時に、書く。

ほとんど開店休業中

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

興味深い。

いささか旧聞ですが。

裏金に抗議→左遷→匿名告発→監視→微罪逮捕、免職 元群馬県警・大河原氏が体験談

(北海道新聞 http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?&d=20040830&j=0022&k=200408303624
大河内氏は「警察が不正をするのは許せない。それを内部で話すと、左遷されたり、尾行されたり、揚げ句の果ては不当逮捕。そんな警察はおかしい」と話している。

ま、仰る通りですな。

この件に限らず、「警察=正義の味方」でないことは肝に銘じておくべきだろうな。警察官一人一人が全員悪人、などと言うつもりは当然ないが、こと「警察」という「組織」になるとねぇ・・・・。最近は一般庶民の弾圧にも随分力を入れているようだし。我々一人一人も、微罪で逮捕されんよう気を付けんと。
関連記事
  1. 2004/09/03(金) 00:16:07|
  2. ニュース
