思いついた時に、書く。

ほとんど開店休業中

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日買ったCD・その1

珍しく(自分としては)たくさん買った。久々に行ったつくばの石丸電気で、1枚780円のワゴンセールをやっていたので。

Mahler: Symphony No. 5


Hermann Scherchen 指揮 Philadelphia Orchestra

購入直後、さっそく聞いてみようとカーステで再生したら・・・・

「えっ?」

聞き違いか?と思ったが、運転もしているしそのまま最後まで聞き通した。車中でざっと聞いただけだが、演奏はシェルヘンらしく、なかなかいいと思った。だがねぇ・・・・。

やっぱり聞き違いじゃなかった!帰宅後ヘッドフォンして聴き直したが、な、何とド頭のトランペット、ミスしてるのだ!

何も、ミスしてるから駄演、などと寝言を言うつもりはないが、プロのラッパ吹きとしてそこでミスしちゃいかんでしょう~!

例によって(?)シェルヘンの声入りで、白熱した名演である。4楽章も素晴らしい。聴き進むうちにミスのことなど忘れてしまうのだが、やはり残念は残念だ。
関連記事
  1. 2004/10/02(土) 23:59:00|
  2. 音楽
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。