思いついた時に、書く。

ほとんど開店休業中

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

昨日買ったCD・ダイソー編

またもやダイソー。

クラシック・コレクション5 ワルツ音楽集



これは結構聴ける。当たりだと思う。某巨大掲示板群の情報によれば、収録曲の演奏者はこんな感じらしい(収録曲は裏ジャケにも明記されているが、演奏者のクレジットはない)。

CD -CL -33 クラシック・コレクション(5) ワルツ音楽集

1 J .シュトラウス:ウィーンの森の物語

2 J .シュトラウス:皇帝円舞曲

3 チャイコフスキー:「白鳥の湖」 -円舞曲

  V・カヒッゼ指揮 トビリシ交響楽団(1.-3.)

4 チャイコフスキー:「くるみ割り人形」 -雪片のワルツ

5   -花のワルツ

  J・カヒッゼ指揮 トビリシ交響楽団(4.5.)

6 チャイコフスキー:「眠れる森の美女」 -ワルツ

7 グノー:歌劇「ファウスト」より 第5幕

8 ヴェルデ:ィ歌劇「椿姫」より 乾杯の歌

9 J .シュトラウス:芸術家の生活

  ゴルコヴェンコ指揮サンクトペテルブルク放送交響楽団(6.-9.)


そりゃね、例えば「眠れる森の美女」のワルツを、カラヤン/BPOと比べてどちらがいいですか?と問われれば、BPOですよ、と答えてしまうけれども、どれもなかなか味のある演奏だと思う。

クラシック名曲集5 ほほえみ


前にも書いたが、このシリーズ気に入って、よく聴いている。
関連記事
  1. 2004/11/29(月) 22:46:27|
  2. 音楽
