思いついた時に、書く。

ほとんど開店休業中

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「小さな村」って・・・・

笑っちゃった、と言うか何と言うか・・・・。

「韓流ブームの主役」ペ・ヨンジュン朝鮮日報単独インタビュー


(朝鮮日報 http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2004/11/19/20041119000000.html

「日本に『冬のソナタ』の舞台を真似た村まで登場したというが。

 「私も朝鮮日報で読んだ。各務原という小さな村だとか…。本当に幸せな気持ちになった。ありがたいことだし」


いやいやいやいやいや、各務原は「市」だから!人口だって14万人近くいるし!!ヴァッカじゃねぇのか??

それにしても、ペはともかく、朝鮮日報のインタビュアーまで「村」と言っちゃってるのはどういうことなんだよ!ペもそう言葉を返しているが、自紙で記事にしているんだぜ?各務原のことは。

【日本の中の韓流/1】『冬ソナ』一色に染まった日本の各務原市


(朝鮮日報 http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2004/11/07/20041107000048.html

ペもインタビュアーも、ろくにこの記事読んじゃいないってことだろ?ったくよう。インタビュアーは朝鮮日報の人間じゃないのか?もしそうだとしても、話題として取り上げるんなら、事実関係ぐらいきちんと押さえとけ!

こんなところに、コイツらの内心にある日本に対する感情が表出されている、というのは、穿ち過ぎた見方だろうか?

「韓流」とやらが、日韓両国の「真の友好」につながれば、そんなにいいことはないとは思う。だが、この朝鮮日報をはじめ、ネット上で表出される彼の国側の日本に対する憎悪、蔑視、卑屈さ、等々の感情を見ていると、やはりその道は遠く険しいのではないか、と思わざるを得ない。



関連記事
  1. 2004/11/21(日) 09:17:09|
  2. ニュース
