思いついた時に、書く。

ほとんど開店休業中

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日買ったCD・ダイソー編

なるべくCD買わないように努力はしておりますが(笑)、ダイソーですから。


VOL.1から5まで出ているが、収録曲を見てとりあえず上記3枚を買ってみた。このシリーズ(だけではないが)は演奏者がきちんとクレジットされており、ライナーには各人のプロフィールも掲載されている。

4人のピアニストのうち3人までが自分のwebサイトをお持ちのようである。



残念ながらwebデザインの方のセンスはあまりよいとは言えない*が(笑)、演奏の方はそれなりに面白く聴けた。アルベニスなど、今までまともに聞いてこなかった作曲家の曲も収録されているし。

そこで、買わなかったVOL.2と5も買おうと思い、上の3枚を買ったのとは別のダイソーに行ったら・・・・なかった。ダイソーはこれがあるから困りものである。店舗で品揃えが違うから、場合によってはダイソーをはしごすることになりかねない。

で、その店で買ったのが下の3枚。



これで落語名人シリーズ11~23のうちの志ん生師匠3枚が揃った。円生師匠があと1枚あるので、これも是非買い求めたいと思う。

あ、それともう1枚買ったんだった。



計7枚、735円也。値段以上の価値は間違いなくあります。

*これだけではお3方にあまりに失礼かと思うのでフォローしておくと、みなさんマメにサイトを更新されておられるようで、それはすばらしいと思う。デザインなどの点は、本業でお忙しい中作業されているとすれば、いたし方のないことだ。逆にいかにも「外注しました」みたいなサイトを見せられるのも、がっかりするし。
関連記事
  1. 2004/11/20(土) 22:21:13|
  2. 音楽
