思いついた時に、書く。

ほとんど開店休業中

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ウソはいかんな。

事実を歪曲している絶対禁欲主義の性教育


(エキサイトニュース/ロイター http://www.excite.co.jp/News/odd/00081102036020.html)

ワックスマン議員は同紙に「望まない妊娠と性感染症の予防の絶対確実な方法として禁欲主義を議論するのはいいさ。でも子供たちに、科学に関するウソをついちゃダメだよ」とコメントした。


おっしゃる通り。大事なのは「正しい知識」だよな。

ところで、12月1日は「世界エイズデー」。日本で「エイズ予防」というと、「コンドーム使えばOKOK」みたいな風潮があるようだが、それはちょっと違うと思うんだな。

やっぱり大事なのは

野放図にヤリ倒さない。

ことだと思うのよ。上のワックスマン議員のコメントのように、それが一番の「望まない妊娠と性感染症の予防の絶対確実な方法」だろう。第一、素性のしれないヤツとヤリ倒すようなヤツが、ゴムだけは几帳面に毎回つける(つけさせる)のか?という素朴な疑問もあるし。

まぁ、それなりに禁欲的にしつつ、ゴムもつけましょうや、ってことでしょう。
関連記事
  1. 2004/12/05(日) 22:50:49|
  2. ニュース
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。