思いついた時に、書く。

ほとんど開店休業中

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「遷都麗空」(笑)

その地域に縁もゆかりもないない儂にとっちゃ、言ってしまえば他人事。「バカだコイツら」と笑っていれば済むことなのだが、現に住んでいたり、そこ出身だったりする人たち―まぁ、中には「南セントレア市」を恥ずかしくも何とも思わない至ってセンスのいい人もいるかもしれないが*―にとっては、笑い事では済まないだろう。

「あなたどこ出身ですか?」

「はい、南セントレア市です!」

儂なら、舌噛んで死ぬな(笑)。恥ずかしくて。

愛知県美浜町出身の方が、反対blogを立ち上げたようだ。儂に何が出来る、というものでもないが、エールを送りつつ、見守って行きたい。

また、当該地域の合併協議会のサイトには、合併協議会の議事録もアップされるようなので、そのうち、非常に不透明な経緯で新市名「南セントレア市」を決定した第2回美浜町・南知多町合併協議会のそれも、公開されるだろう。それを見ることによって、「何か」が分かるかもしれない。少なくとも、「南セントレア市」決定を主導した人間が誰か、くらいは分かるだろう。そうなるとまた、色々面白くなるんじゃないか。

 * 現に、「南セントレア市」を「いい」と言っているblogを一つ発見した。


関連記事
  1. 2005/01/30(日) 10:52:03|
  2. 日記
