思いついた時に、書く。

ほとんど開店休業中

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

他に言葉はいらない。

中部国際空港の南の新市、名は「南セントレア市」に


(朝日 http://www.asahi.com/national/update/0128/001.html

「バカか」

それ以外に言葉はいらないだろう。自分がこの地域出身とかじゃなくて本当によかった。もうしそうだったら、恥ずかしくて生きていけないよ。

新市名「南セントレア」 「理解できない」相次ぐ


(読売 http://chubu.yomiuri.co.jp/news_top/050129_7.html

協議会は昨年十二月、新市の名称を公募したが、「セントレア」とつく案は皆無で、中野清孝・美浜町議(69)は「公募の意見を無視した常識はずれな手続き。名前も軽薄な感じで、町民が怒るのも当たり前」と話した。


おっしゃる通りですな。何か、「セントレア」って市名につけたい強い力が働いたのかねぇ?それとも、単に合併協議会の連中の脳味噌がユルいだけか?(笑) おそらく後者なんだろうな(笑)。

だいたいさー、空港の愛称が根付かなかったらどうするつもりなんだよ?「E電」みたいにさ。バッカだよなー本当に。同じカタカナでも「南アルプス市」の方がまだ理解出来るよ。

サンスポの記事にはもっとおもろいネタが。

「遷都麗空」

だと。ヤンキーですかおまいら。よっぽど脳味噌がユルいんだなー。八丁味噌でも詰まってんじゃねぇか。あ、それは八丁味噌に対して失礼か。ごめん。

そういえば、同じくバカげた「湯陶里市」はその後どうなったのかね??あ、合併自体が潰れたんですか。
関連記事
  1. 2005/01/29(土) 18:16:25|
  2. ニュース
