思いついた時に、書く。

ほとんど開店休業中

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日買ったCD

Beethoven: Piano Sonatas, Vol. 9



先日、Billy Joelについて書いた時、

そんな儂の一番のお気に入りは・・・・(中略)、1曲選ぶのは難しいけど、とりあえず「New York State of Mind」かな。


などと書いておきながら、手持ちのLPやCDをあさってみると、肝心の「Turnstiles」を持っていないのに気付いた。不覚!

そこで、即アマゾンに発注したわけだが、この名盤、アマゾン価格で¥1,093也と大変お買得(儂が買うのは当然輸入盤なのだが)なため、これ1枚では大枚500円の送料が発生してしまう。

そこで、合わせ技(?)もう1枚購入したのがこれ。

Beethoven: Symphony No. 5; Sonata No. 29 "Hammerklavier" (orch. Weingartner)



付け合わせ、みたいな言い方をしたらワインガルトナー先生に失礼か(笑)。で、「運命」はともかく、「ハンマークラヴィーア」の方は、本来のピアノの演奏を聴いたことがなかった。そこで冒頭に上げたCDを買ってみたわけだ。

さて、「ハンマークラヴィーア」でググってみると、故・園田高弘氏の手による文章が見つかった。氏の公式サイト(亡くなられたことの記載がないぞ!)のコンテンツの一つのようだ。

そして、氏も同曲の録音を残されている
関連記事
  1. 2005/01/26(水) 22:25:50|
  2. 音楽
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。