思いついた時に、書く。

ほとんど開店休業中

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

相対的、絶対的

「Mac miniはお買い得」は本当か


(CNET Japan http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000047674,20080051,00.htm?tag=nl

そりゃまぁ、「メチャメチャ安い」とまでは言えんでしょうなぁ。Apple Storeで、安い方のモデルでメモリをフル(1GB)にしただけで、もう10万超えちゃう(¥102,600)しね?。

メモリスロット1ケしかないし、OS Xはメモリ多けりゃ多いほどいいから、最初からフルにしときたいよね。だから、Appleは「58,590円?」と言ってるけど、事実上「102,600円?」なんじゃないかと思うよ。

ところで、この1GBのメモリって相場どれくらいなのかな?4万弱??バルクだともっと安いのかな?でも、バルクだとMacに挿したら動かなかったりしてな。Mac miniって、自分で簡単に開腹出来ないみたいだし。

けどまぁ、Mac mini、売れるでしょう。値段云々を超えた魅力がある製品だと思うし。

初期不良で騒ぎになったりしないといいけど。
関連記事
  1. 2005/01/14(金) 22:15:42|
  2. Macintosh
