思いついた時に、書く。

ほとんど開店休業中

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マーチのCD

一応3枚ほど持ってたりします。

星条旗よ永遠なれ~マーチ名曲集



厳密には、これの旧盤を持ってます。企画物の割高なCDを買うよりゃ、これ買った方がよっぽどいいんじゃない??


星条旗よ永遠なれ~マーチ名曲集



オケ物が聴きたい方はこちら?って感じか?スーザなど、行進するには速過ぎなんじゃねぇ?というくらいのテンポで、若き日のバーンスタインらしい快演が展開される。「ラデツキー行進曲」は、ウィーンフィルとは全然違う譜面で演奏していて(○○版、とかあるのかな?アーノンクールが演奏した「オリジナル版」は、まだ聴いたことがない)、ちょっとずっこけさせられるが(笑)。


スーザ・マーチ集 / 星条旗よ永遠なれ



文句なしの名盤。スーザだけでよければこれを購入すべし。
関連記事
  1. 2005/05/22(日) 22:31:06|
  2. 音楽
