思いついた時に、書く。

ほとんど開店休業中

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっぱりビールが一番

ウチは経済的には全く潤沢ではないのだが、はした金をケチるよりは・・・・。

「第3」が好調、ビール・発泡酒の出荷が2か月連続増

(Yahoo!ニュース/読売 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050610-00000304-yom-bus_all

ビール大手5社(アサヒ、キリン、サッポロ、サントリー、オリオン)が10日発表した5月のビール・発泡酒類の出荷量で、原材料などを工夫して酒税を抑え、価格を安くした「第3のビール」の出荷量が625万ケース(1ケース=大瓶20本換算)と、前年同月の約4倍に増えたことがわかった。


先日、寝酒にA社の「第3のビール」を飲んでみたのだが、まずさ?というか、味がなかった?に辟易し、それ以降発泡酒や「第3のビール」は止め、ビールしか飲んでない。

どうせそんなにたくさん飲まないし、「アルコールさえ入ってりゃいい」と思うほど飲んだくれでもないから、もしカネがないのなら、飲む回数を減らしてでも

「ビールだよな、やっぱり」

と思っている。
関連記事
  1. 2005/06/11(土) 08:30:46|
  2. ニュース
