思いついた時に、書く。

ほとんど開店休業中

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

高価な楽器

「テューバって高いよなぁ。デカいし」

と、テューバを吹いている(持っている)人はみんなそう思っているよね?儂も久々にBb管を吹いたら重くて!F管は小さくて軽いから・・・・。あくまで相対的にだけど(笑)。でもやっぱり基礎練習はBb管(と言うか大きい楽器)できちんとやんないとダメだね。

それはともかく、確かにテューバは高くてデカいんだけど、世の中にはそれより高くてデカくて重い楽器があることを、楽天を見ていて改めて思い出した。


BOESENDORFER フルコンサートGP

BOESENDORFER フルコンサートGP


MODEL B

MODEL B


グランドピアノ。それもスタインウェイにベーゼンドルファーだよ・・・・。楽天市場って本当に何でも売っているんやねぇ。それにしても、800万?900万??

テューバはどんなに高くても200万はしないと思うから、その5,6倍はするんだなぁ。高いなぁ。
関連記事
  1. 2005/07/15(金) 10:45:22|
  2. 音楽
