思いついた時に、書く。

ほとんど開店休業中

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チューナーとメトロノーム

一応毎日テューバを吹いてますが、集合住宅かつ夜中に吹いたりしてるので、実は近所にどえらい迷惑をかけてんじゃないかと危惧してます。すんごい小さい音でだけどさ。pppでロングトーンしてリハビリの最中、みたいな感じ。

で、どうせやるならやはりきちんとやろう、ってことで、チューナーとメトロノームを購入。

チューナーとメトロノームがひとつになった!ヤマハ TDM-70 コルグTM-40

チューナーとメトロノームがひとつになった!ヤマハ TDM-70 コルグTM-40

昔はこのタイプの製品、結構大きかったと思うけど、今は随分小さいんですな~。メトロノームとして使いながらチューナーで音を鳴らしたり出来るので、大変便利です。

購入した楽器店の店員さんに尋ねたところ、作ってるのはコルグで、ヤマハとコルグでは色が違うだけとのこと。
関連記事

テーマ:テューバ - ジャンル:音楽

  1. 2005/07/12(火) 20:34:39|
  2. 音楽
