思いついた時に、書く。

ほとんど開店休業中

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヤフーって・・・・

やっぱり「クソ会社」なんだね。まぁ前からそう思ってはいたけれども。

<ヤフー>利用者からの通報無視、不正出品オークション


(エキサイトニュース http://www.excite.co.jp/News/society/20050712030000/20050712M40.136.html

不正出品された利用者からの通報を無視して競売停止に応じなかったことが分かった。


ヤフーは、この利用者に出品の取り消し手数料まで請求しており、


<ヤフー>ネット競売詐欺出品の被害女性に誓約書要求


(エキサイトニュース http://www.excite.co.jp/News/society/20050712150000/20050712E40.083.html

メールで送られてきた誓約書は「心当たりのない出品行為で利用者に迷惑をおかけし、遺憾に存じます」で始まり、「返金措置は特別な措置と理解し、秘密保持義務を負うことを約束します」と結んでいる。


何をか言わんや、である。あまりにひどくて腹も立たない。ただただ呆れるのみ。「被害女性」のID(パスワード)管理に問題はなかったか、という疑問は残るが、それにしてももう少しまともな対応は出来んもんか。

ま、ヤフーとしては「文句あるなら使うな」ってことか。ヤフオク以下いくつかのサービスを使っているが、こういう事件に巻き込まれる可能性もあるわけだし、色々注意しなければならないことは確かだろう。
関連記事
  1. 2005/07/12(火) 18:54:39|
  2. ニュース
