思いついた時に、書く。

ほとんど開店休業中

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ミュージカルバトン

酒とマックの日々」のけえさきさんから渡されました。友達少ないんで、よもや渡されるとは思ってなかったんですが(笑)。

さて、と。

1、Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

6.63GB。iPod mini購入後にMP3をAACにエンコードしなおしたり色々整理しているので、だいぶ減っちゃいました。

2、Song playing right now (今聞いている曲)

テューバ、打楽器、ピアノのためのトリオ・ソナタ(外山雄三)
安元弘行(テューバ) 楠山裕子(ピアノ) 針生惇(Perc)

安元弘行氏の「管楽器ソロ名曲集」より。

3、 The last CD I bought (最後に買った CD)

チャイコフスキー:ピアノ協奏曲第1番 ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第3番
マルタ・アルゲリッチ(ピアノ)
リッカルド・シャイー指揮 ベルリン放送交響楽団
キリル・コンドラシン指揮 バイエルン放送交響楽団



先日まとめ買いした内で、最後に購入を決めた1枚。

4、Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)

クラシック中心のセレクトになってしまいました。クラシックの場合「曲」というよりは、どとらかと言えば「演奏」な気もしますが。

マーラー:交響曲第9番
ブルーノ・ワルター指揮 ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団



バーンスタイン/BPOと選択を悩むところだが。

ブラームス:交響曲第2番
ウィルヘルム・フルトヴェングラー指揮 ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団



ワルター/NYPやクナッパーツブッシュ/ミュンヘンPoも好き。

モーツァルト:交響曲第40番
ブルーノ・ワルター指揮 ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団



上記三枚はまさに「歴史的録音」

ベートーヴェン:交響曲第3番
カルロ・マリア・ジュリーニ指揮 ミラノ・スカラ座フィルハーモニー管弦楽団



流れから言うと「ウラニアのエロイカ」だろうが(メロディアのCD所有)、ジュリーニ追悼の意味を込めて。

嵐の恋
バッドフィンガー



最後になぜかバッドフィンガー(笑)。文句なしの名曲。それにしても、毎度毎度思うがこの邦題はなんとかならんのか。

5、Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す 5 名)

友達いないんで渡せません(笑)。ちゅうか、渡してもよさそうな人はblogやってないし。

渡して欲しい人はこっそり連絡ください(笑)。
関連記事
  1. 2005/07/07(木) 10:17:03|
  2. 音楽
