思いついた時に、書く。

ほとんど開店休業中

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Tacet

ネット上をさまよっていたら、仙台フィルテューバ奏者紹介ページにたどり着いた。

ステージで目撃できる機会は少ないですが、よろしくお願いします。


いやまぁ、確かにそうなんであるが(笑)。

件のテューバ奏者は大塚哲也氏。最近の日本のテューバ奏者は全くと言っていいほど知らないので、当然大塚氏のことも寡聞にして存じ上げなかったのだが、2001年日本打楽器コンクールで2位に入賞されるなど、なかなかの方とお見受けした。

仙台フィルは、聴きたい聴きたいと思いながらいまだにその機会を得ていない。思い切って仙台まで聴きに行くか?当然テューバを含むプログラムの時に(笑)。

「新世界」はちょっとヤだな。



大塚氏は今年2007年、東京フィルハーモニー交響楽団に入団されたとのこと。ご本人のブログもあります。(2007/06/28追記)
関連記事
  1. 2005/07/04(月) 01:08:09|
  2. 音楽
