思いついた時に、書く。

ほとんど開店休業中

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

楽器ほすぃ

いや、買えないのは重々承知なんですが。ヨメも見てるしここ。

先だって、細々と練習を再開したテューバ。休日には子供たちにまとわりつかれるので練習出来ず*、平日の深夜にコソーリと吹く毎日。上階の住人から怒鳴り込まれないかと戦々恐々です。もちろん、すげぇ小さい音で吹いてますけどね。こないだの日曜、昼間に近所の公園でちょこっとだけ吹きました。久々に普通の音量で。

そんな乏しい練習量ですから、当然リハビリも遅々として進まず、苦闘の日々を送っております。それでも、ようやくマウスピースをセレクト出来るくらいのレヴェルには上がってきたようで**、今流行り?のペラントゥッチでも購入しようか?と思ったりして。

テューバ(チューバ)マウスピースペラントゥッチ PT-84S
テューバ(チューバ)マウスピースペラントゥッチ PT-84S

それと共に、何だか楽器を買い換えたい気持ちもムクムクと・・・・。こっちはさすがに、現状では楽器を買い換えるレヴェルに達してないことは十分理解してます。そりゃぁカネがあってあってしょうがない、ってくらいだったら、ポンと買っちゃうかもしれないけど、そんな買い方したら楽器がかわいそうだしね。

で、今マークしているのがこれ。

高品質、低価格 サンクト・ペテルブルグ・テューバ202N丸山 潤氏 選定品!

サンクト・ペテルブルグのテューバです。安いんですよねこれ。安いのがいい、と言っても、さすがにJ.Michaelは買う気しないしねぇ・・・・。

まぁ、1年後になるか2年後になるか、自分で納得出来る状態(演奏も懐も・笑)になったら考えようかな・・・・。

それとこの「マール・ミュージック」というショップ、何回かメールのやり取りをしましたが対応もよく、おすすめです。


* 家族持ち、子持ちで音楽活動を継続している友人・知人がいますが、家庭内の立場はどんなもんなんでしょうか?家族を置いていそいそと練習に出かけたりなんかして、風当たりは強くないのでしょうか?ウチはそれ以前に、核家族の共働き、おまけにヨメさんは不定休で、「休日に練習に行く」こと自体が不可能なわけなんですが。

** 当初はあまりに吹けないのでどんなマウスピースでも一緒でしょ?みたいな状態だった。




関連記事

テーマ:テューバ - ジャンル:音楽

  1. 2005/08/17(水) 11:48:01|
  2. 音楽
