思いついた時に、書く。

ほとんど開店休業中

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Flanger Clip-On Chromatic Tuner FT-12C

2013年10月に購入したクリップオンチューナーについてメモ。安価でかつAが440Hz固定でないものを探していて見つけました。





プラスティック製の外観がチャチですが、機能もなかなか豊富で、ギター、ベース、ウクレレ用にそれぞれモード切り替え出来たりもします。Flangerという会社?ブランドは寡聞にして知らなかったのですが、どうやら中国にあるようです。


で…この記事を書こうとして検索していて見つけたのですが…



これ、僕の目にはどう見ても上記FT-12Cと同じに見えます。型番もFCT-12と、似てるような似てないような(笑)。

まぁ、OEMなんでしょうが、フェンダーの名前がつくだけで売値が約3倍……。世の中そんなもんだ、と言われれば、そうですね、と答えますが、何だか微妙な気分になるのも事実です。

FT-12C Chromatic Tuner
関連記事

テーマ:楽器・機材・製品紹介 - ジャンル:音楽

  1. 2013/12/29(日) 23:34:28|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<GF3用ストラップ | ホーム | モンベル・サイクル トゥウォーマー実戦投入>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yimamura.blog39.fc2.com/tb.php/2459-0f471d33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
