思いついた時に、書く。

ほとんど開店休業中

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

iPhone5用の接続ケーブル

このブログでは全く触れていませんでしたが、僕は2011年の夏からiPhoneユーザーです。そして去る10月にiPhone4から5に機種変更しました。それに伴ってそれまでの接続ケーブルが使えなくなりまして、しばらくは本体付属の1本のみで運用していたのですが、さすがに不便に耐えかね、先日純正品を1本アマゾンで購入しました。

当初は純正品も品不足、そのせいなのか不当に高価だったり、またはこれは現時点(2012/12/23)でもですが、アマゾンのマーケットプレイスなど各所で非純正品を見かけるものの中国製の安価で粗悪なものだったり、ということがあったようですが、僕は1,700円弱という適価(ケーブル1本の値段としては高めだとは思いますが)で購入出来ました。

Apple Lightning - USBケーブル MD818ZM/A
B009A3MDWQ


上にもチラッと書きましたが、アマゾンで出品者をしっかり確認しないでアマゾン以外の業者から買ってしまい、粗悪品を割高な価格でつかまされた人もいるようです。非純正品でも使えりゃOK、という考え方もあるでしょうが、調べてみると使えないだけならまだしも、iPhone本体に被害が出た人もいるようで(真偽不明ではありますが)、数100円~1,000円程度の価格差でそこまでの博打を打つことは僕にはちょっと出来なかったです。

そのうち国内の信頼出来るメーカーから互換品も出ることでしょう。その時はもう1本追加で買ってみたいと思っています。
関連記事

テーマ:iPhone5 - ジャンル:携帯電話・PHS

  1. 2012/12/23(日) 22:09:55|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<安価な電波目覚まし時計 | ホーム | 冬場のサイクルウェア>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yimamura.blog39.fc2.com/tb.php/2444-11e973ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
