思いついた時に、書く。

ほとんど開店休業中

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キヤノン PowerShot A720 IS

掲題のコンパクトデジタルカメラを、数日前にカメラのキタムラ某店のジャンク籠より500円で救出しました。デジタルカメラのジャンク品は、バッテリの寿命や充電器が付属してないなど、手を出しにくい点が色々あるのですが、このカメラの場合は単三使用なのでその辺は心配ありません。

購入時に既に電池が入った状態だったので、とりあえず正常に動作しそうなことは確認済みだったのですが、帰宅後に手持ちのSDカードとニッケル水素電池で適当に試し撮りしてみるとどうやら問題はなさそうです。

キヤノンのコンパクトデジタルカメラを過去に所有したことはなくて、A720 ISについても全く知らなかったので、メーカーサイトから取説のPDFをダウンロードしたりカメラをあちこちいじったりしたりしてみたんですが、絞り優先/シャッタースピード優先AEやマニュアル露出が出来たり、機能的にはなかなか面白そうなカメラですね。2007年9月13日発売ということで性能的には現行機には及ばないんでしょうけれども。

せっかく手に入れたのでちょぼちょぼと撮ってみたいと思います。


キヤノン:Q&A検索|【コンパクトデジタルカメラ】デジタルカメラPowerShot A720 IS機種仕様

キヤノンカメラミュージアム | カメラ館 - コンパクトデジタルカメラ

キヤノン、手ブレ補正付き6倍ズーム搭載の低価格モデル「PowerShot A720 IS」

【実写速報】キヤノン「PowerShot A720 IS」

【新製品レビュー】キヤノン「PowerShot A720 IS」
関連記事

テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真

  1. 2012/02/04(土) 23:22:07|
  2. カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<生きてます&パナソニック SL-SX480 | ホーム | TV放送開始30周年記念 じゃりン子チエ SPECIAL BOX>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yimamura.blog39.fc2.com/tb.php/2429-5eae0895
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
