思いついた時に、書く。

ほとんど開店休業中

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近は

DMC-G1
DMC-G1 posted by (C)yimamura

最近はこういうことをして遊んでおります。パナソニックのDMC-G1は、カメラのキタムラのネット中古で買いました。と言っても不要機材を処分しましたので、実際の支払金額は数千円で済みました。画像のMDロッコール 50/1.7は、以前から持っているものです。

マウントアダプタは中国製で、eBayで買いました。昨今(2011/11~12頃)のレートで日本円に換算すると、出品者にもよりますが大体1,300円前後で入手出来ます。国産品がいいのは分かっていますが「遊び」で使うには高価過ぎるし、国内ショップで同じ中国製を買うと、確か4,000円前後すると思います。eBayでの売値を知ってしまうとちょっと…という感じです。

今のところ、ロッコール用とFD用のマウントアダプタを揃えました。お金がないので(苦笑)毎月1つずつ買っています。どちらも無限遠はちゃんと出ます(ちょっと通り過ぎる)。仕上げはそれなりだし細かい精度も分かりませんが、楽しく使ってます。

はちまき
はちまき posted by (C)yimamura

↑レンズは確かNew FD50/1.8だったかな。
関連記事

テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真

  1. 2011/12/28(水) 15:16:01|
  2. カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<あけましておめでとうございます | ホーム | パナソニック LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm F3.5-5.6 ASPH>>

コメント

お子様ですか

この後姿は、貴殿のお子様ですか。
以前掲載されておられた頃に比べ大きくなられましたね。
  1. 2011/12/28(水) 22:23:49 |
  2. URL |
  3. MK #c5NzTaeA
  4. [ 編集]

>>MKさん

そうなんです。長男です。
2012年には新一年生です。
  1. 2011/12/31(土) 17:07:06 |
  2. URL |
  3. yimamura #nEx7PFYA
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yimamura.blog39.fc2.com/tb.php/2422-4e1b310b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
