fc2ブログ

思いついた時に、書く。

再開?

パイオニア CLD-05

昨日、いつものリサイクル屋でまたCD/LDコンパチプレイヤーをゲットしました。「CDは再生する、LDは読み込まない」の注意書きありで525円也。外観には傷もありそれほどいいとは言えない状態でしたが、何とリモコン(CU-CLD092)が付属!リモコンにプレイヤーがついてきたというイメージですね(笑)。

帰宅して早速CDの再生を試みると、うーーんとうなって読み込まないデジャブ状態。そこで一発叩くと例によって正常再生。僕が入手したLDプレイヤーってみんなこんな感じです。リモコンは心配していた液漏れもなく、動作も正常です。

今日、開腹して簡単に清掃、ゴムベルトは洗剤で洗って脱脂(ほんの少しですがグリスが付着していました)、プーリーも念入りに清掃しました。今のところ、CD/LDともに正常に再生しています。A面B面の自動反転も問題ありません。

自室には先日入手したCLD-R5を置いてあったのですが、これと入れ替えることにします。CLD-R5はとりあえず予備役編入です。


Pioneer CD/LDコンパイブルプレヤー CLD-05
B002ISA2T6

関連記事

テーマ:オーディオ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/06/09(木) 21:36:10|
  2. オーディオ?
  3. | コメント:2
<<アイアンショック! | ホーム | Super-Takumar 28mm F3.5>>

コメント

ご無沙汰しております。

実はスーちゃんファンでして・・・。
書き込もうと思ったんですが、ちょっと切なくて・・・。

さて、激安でのLDハード2台購入はうらやましい限りですね。
個人的には初代LD-1000を使っていたこともあり、
ソフトもそれなりに持っています。
今はDENONのコンパチ機でごまかしごまかしPCに落としています。
当家のハードに一大事があったときにはお願いしようかしら・・・。
  1. 2011/06/22(水) 22:38:17 |
  2. URL |
  3. massa- #vsfvfUpE
  4. [ 編集]

>> massa- さん

トスカニーニのLD、実は初出時に10巻セットで購入していたのですが、
その後手放していました。
今はもちろんDVDが売られていますが、先日、某オクでバラ売りされていた初出LDを数枚手に入れました。
最近立て続けに見ているのですが、飽きないですねぇー♪

スーちゃんの件は、いまだにキャンディーズのCDを聴くのをためらうくらいの精神状態です…。
  1. 2011/06/22(水) 23:01:41 |
  2. URL |
  3. yimamura #nEx7PFYA
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する