思いついた時に、書く。

ほとんど開店休業中

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

EF50mm F1.8 II―アクセス解析より

アクセス解析を見ていたら、

canon ef50mm f1.8 ii 中古



というキーワードで検索して来られた方がいらしたみたいで。前の記事に書きましたが、このレンズは手元に残してあります。

改めて確認してみたんですが、1990年12月販売開始の古いレンズなんですね。もっとも、例えばEF28mm F2.8が1987年4月、EF35mm F2が1990年10月と、キヤノンの単焦点には古いレンズがゴロゴロありますが。

個人的には、このレンズは新品で買ったら?と思いますね。新品でも安いですもん。1万円でお釣りが来ます。それに作りがチャチで、耐久性なさそうですし。中古だと6,000円前後からあるようですが、保証のない中古を買ってすぐ壊れたりすることを考えるとねぇ。

そういえば、EF-Sの単焦点レンズって、EF-S60mm F2.8 マクロ USMしかないんですね。ソニーやニコンのように、デジタル一眼レフ向けの安価な単焦点レンズを出したらいいんじゃないですかね?欲しい人も多いんじゃないでしょうか。

キヤノン:一眼レフ用交換レンズ EF LENS|EF50mm F1.8 II 概要

キヤノンカメラミュージアム | カメラ館 - 交換レンズ(EFレンズ)- EF50mm F1.8 II



Canon EFレンズ 50mm F1.8 II
B00005K47X


関連記事

テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真

  1. 2011/01/12(水) 15:52:31|
  2. カメラ
  3. | コメント:0
<<AIWA XP-E530 | ホーム | Canon EOS Kiss 5>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

