思いついた時に、書く。

ほとんど開店休業中

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ニコンD40のバッテリーグリップ

ご存知の方は随分前からご存知だったようですが、世の中には「D40用の縦グリップ(バッテリーグリップ)」なるものがあったんですね。純正では用意されていないので、当然サードパーティー製です。



日本国内の各ショップでは5,000円程度で売られているようです。ちょっと気楽に買える値段ではないですね・・・・。

そこで調べてみますと、eBayにはBuy It NowでFree shipingのが30ドル前後でたくさん出ていました。最近は1ドル=81円前後ですから、2,430円くらいですね。これくらいなら買いやすいかな。

機能を見ますと、リモコンを利用した縦位置用シャッターボタンがあるみたいですが、それは別にいらないです。装着することによって持ちやすくなること、単三電池が使えるようになることはメリットですね。
関連記事

テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真

  1. 2011/01/03(月) 03:03:00|
  2. カメラ
  3. | コメント:2
<<今年最初の | ホーム | 明けましておめでとうございます>>

コメント

コメントありがとうございました

ブログにコメントいただき、ありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。

サードパーティーとはいえ、D40用のバッテリーグリップなんてあるんですね。
小さいボディのD40に付けるとコロコロとしてカワイイかも。

自分は写真の腕は一向に上がらないのに、カメラばっかり増えていきます。
趣味だから下手でも飽きずに長く続けられたら勝ちと開き直ってる、、、
  1. 2011/01/06(木) 01:04:44 |
  2. URL |
  3. じぇにゅ #AzWamuh2
  4. [ 編集]

>> じぇにゅ さん

コメントありがとうございます。
そうですねー。ボディが小さくて持ちにくい人にはいいかもしれませんね。
ただ、色々調べてみるとトラブルもあるみたいで、買うかどうかはちょっと考えちゃいます。
  1. 2011/01/08(土) 21:38:40 |
  2. URL |
  3. yimamura #nEx7PFYA
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

