思いついた時に、書く。

ほとんど開店休業中

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ポチりました



アサマシエイトアフィリエイトはHMV 楽天市場ストアにリンクしてますが、実際にはHMVのサイトの方で買ってます。何たってマルチバイ特価で691円ですもの。CD10枚組ですから、マルチバイ特価でなくても安いですが。

メンゲルベルクのCDはコツコツと集めているので、ダブりも結構あったのですが、くどいですが691円なので。廉価盤CD1枚分の値段ですから、ダブりなんてどうってことないです。

さすがに超廉価盤のせいか、ディスクの端(円周部分ですね)の仕上げが雑だったりCDのプラケースが既に破損していたり(そうでなくても100均で売ってるケース並にチャチ)しましたが、今のところ再生不良はなしです。ピックアップが結構ヘタってると思われるポータブルCDプレイヤーで正常に聴けているので、大抵の環境で正常再生されるんじゃないかな。音の状態は思いの外良く、「鑑賞に支障はない」と言い切ってしまいましょうかね(笑)。初期のステレオ録音ですら「音が悪い」と感じる人も世の中にはいらっしゃるようなので、そういう人には向かないです。

値段が値段だし、少しでも興味ある人はポチることをおすすめします。
関連記事

テーマ:クラシック - ジャンル:音楽

  1. 2010/12/15(水) 23:54:33|
  2. クラシック
  3. | コメント:6
<<明けましておめでとうございます | ホーム | 「キャンディーズ みごろ!ベストソングコレクション~永久保存版」届いた>>

コメント

amazonで875円でポチりました。

どうしようか考えておりましたが、タワーレコードのメールを読んでいるうちに欲しくなり、結局送料が無料なのでAmazonでポチッてしまいました。
Amazonは、一枚で、10枚セットとは申していないようですが、英語文による説明では10枚セットになっておりました。
875円なので、他より少し高めです(笑)。
  1. 2010/12/26(日) 21:05:01 |
  2. URL |
  3. MK #c5NzTaeA
  4. [ 編集]

>> MKさん

その後お聴きになりましたでしょうか?
録音年代がバラバラで、曲によってまちまちですが、
思ったよりいい音質だと思います。
  1. 2011/01/02(日) 15:55:12 |
  2. URL |
  3. yimamura #nEx7PFYA
  4. [ 編集]

まだ発送されていません

メンゲルベルク のCDセット、AMAZONの発送は来週以降になりそうです。
首を長くして待っております。
ネットで流れているメンゲルベルクの音楽データに関しても、その音質が結構イケそうなんで楽しみでにしております。
  1. 2011/01/02(日) 18:57:32 |
  2. URL |
  3. MK #c5NzTaeA
  4. [ 編集]

>> MK さん

まだなんですね。
音質も演奏もきっと楽しめると思いますよ。
  1. 2011/01/03(月) 11:07:21 |
  2. URL |
  3. yimamura #nEx7PFYA
  4. [ 編集]

今日届き、先ほどから聴いております。

いつもお世話になっております。
メンゲルベルクのMENGELBERG MAESTRO APPASSIONATOが、AMAZONから今日届き、先ほどから一枚目を聴いております。
ゆったりとしたテンポで、時間の経過を忘れそうです。
この程度のノイズなら全く鑑賞に問題ないですね。
良いセットをご紹介頂きありがとうございました。
  1. 2011/01/06(木) 22:12:29 |
  2. URL |
  3. MK #-
  4. [ 編集]

>> MK さん

届きましたか。
ブログも拝読しましたが、気に入っていただけたようで何よりです。
  1. 2011/01/08(土) 21:41:13 |
  2. URL |
  3. yimamura #nEx7PFYA
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

