思いついた時に、書く。

ほとんど開店休業中

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アイリバー iMP-350

大昔に通勤時のお供だったCDタイプのMP3プレイヤー、アイリバーのMP-350。壊れて捨てちゃったと思い込んでたんですが、ガラクタの中から発見されました。リモコンや外部電池ボックスも一緒に。

入れっ放しにしていたガム電池が液漏れしていて焦りましたが、接点が錆びるまでには至っておらず、清掃できれいになりました。適当なACアダプタを接続して動作確認してみると意外にも正常に再生します。あれ?壊れてなかったんだ。

ただ、ACアダプタのコネクタがハンダ割れでもしているのか、コネクタ近辺をいじったり本体を動かしたりすると電源が落ちることがあります。逆に言えば、そうしなければ正常に使用出来るということですが。

開腹すれば直せそうな気もしますが、現役当時は大事に使っていたので外観はきれいだし、概ね正常に動いてるのを分解してトドメを刺すのも嫌なので、しばらくそのままにしておきます。今のメインはパナソニック SL-S280ですしね。


お客様サポート iMP-350| iriver Japan
関連記事

テーマ:オーディオ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/10/15(金) 23:03:52|
  2. ポータブルCD
  3. | コメント:2
<<キャンディーズ みごろ!ベストソングコレクション~永久保存版 | ホーム | 地デジ化>>

コメント

拙宅でも二男が同アイテムを使用しております。
現在は流石にシリコンメディア系を主に使っておりますが、やはりアイリバー社製品ですね。
彼曰く、同社はサポートが良いとのこと。
未だ現役で、MP-350も時折使っているようです。
できたら昔有った、MOメディアを用いたmp3プレーヤーの復活を望みたい所ですが、もはや叶わぬ夢でしょうな。
手持ちのSCSIⅡMOドライブが4機ほど現役で稼働中のため(笑)。
  1. 2010/10/16(土) 18:35:50 |
  2. URL |
  3. MK #c5NzTaeA
  4. [ 編集]

>> MKさん

MO仕様のMP3プレイヤーの存在は知りませんでした。
拙宅にはUSB接続のMOドライブならあります。
掃除をしていたらMOのディスクが出てきて、
中身をサルベージするために急遽特価品を買ったものです。
  1. 2010/10/16(土) 21:11:24 |
  2. URL |
  3. yimamura #nEx7PFYA
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

