思いついた時に、書く。

ほとんど開店休業中

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シグマDP2s

思い切って買ってしまいました!シグマDP2sです。

SIGMA DP2s
SIGMA DP2s posted by (C)yimamura

一眼レフ以外にコンパクトなデジタルカメラも欲しいとずーーーっと思っていたんですが、いざ撮影画像を見るとあまりの気持ち悪さに萎え萎えになることの繰り返しだったんですよ。こりゃもうフォビオン行くしかないかなと。欠点は承知の上です。

結果は満足。4月末に購入してまだ50カットほどしか撮影していないのと、子供の写真ばっかり撮っているので残念ながらここでお見せ出来るようなのはないのですが、多少動作がトロかろうが撮影間隔が長かろうが、得られた画像を見れば全ての不満はどこかへ行ってしまいます。

今、ちょっと悩んでいるのは、

1.Class 4のSDHCカードを使っているが、より高速なカードを購入すべきか?「大して変わらん」という話も聞くが。

2.専用フードアダプター HA-21を同時購入し、つけっ放しで運用しているが、折角のコンパクトさがスポイルされている。例えばeBayで安価な自動開閉キャップを買うなどし、通常はそれで使用するか。

 自動開閉キャップって、フタのすき間からホコリが入ったりしそうですよねぇ・・・・。

3.カメラケース買うかな。純正だとかの本革製は予算の関係で無理なんで、これもeBayかな。

くらいかなぁ・・・・。多分他にもあるけど、今は思い出せない^^;;

予備のバッテリーは近々買おうと思ってますけどね。今のところ困ってませんが、撮影枚数が多くなると予備バッテリーはあった方がいいに決まってますから。


→楽天でシグマDP2sを見てみる
関連記事

テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真

  1. 2010/05/07(金) 00:06:38|
  2. カメラ
  3. | コメント:0
<<X3Fファイルをエクスプローラでサムネイル表示したい | ホーム | アドエスのカスタマイズ・その5―Skyfire再び>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

