思いついた時に、書く。

ほとんど開店休業中

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ロシアからいらっしゃい

しばらく前からeBayを見ていまして・・・・前から欲しかったこのレンズが安価でしたので急いでeBayに登録して即落札してしまいました。

インダスター50-2 50mm F3.5ですねー。レンズ好きのみなさんに大人気(?)のレンズです。パンケーキレンズだというのは知っていましたが、実際に届いたのを見てその小ささにびっくりです。フィルタ径33mm、キリル文字、距離指標白色のこれは、調べてみましたが割と古くに製造されたもののようですね。黄色のフィルターもついていました。

M42マウントのレンズですから、E-300には当然ながらそのままでは装着不可です。そこでマウントアダプタを使っているのですが、これもeBayで落札したものです。こちらは「香港からいらっしゃい」です。得体の知れない(笑)チップが載っていて、フォーカスエイドが利くタイプです。

今の為替相場のおかげもあり、2点で5,000円以下で購入出来ました。おトクな買い物だったんじゃない?と自分では思っています。eBayでは、一部のレアなレンズは別として、ロシアレンズは国内の相場より軒並み安いような気がします。今でも数点watchはしていますが、また買うかとなるとそれはまた、ね。

レンズは数日前に、マウントアダプタは昨日届いたので、「さーて早速試し撮りだ!」と思っていたんですが、今日は雨模様。うーーん残念。

Olympus E-300 & INDUSTAR-50-2 50mm F3.5
Olympus E-300 & INDUSTAR-50-2 50mm F3.5 posted by (C)yimamura
関連記事

テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真

  1. 2009/10/02(金) 10:20:50|
  2. カメラ
  3. | コメント:0
<<Good Evening New York City~best Hits Live | ホーム | うまい汁は店を販売します!各種のブランド LOUIS 、 GUCCI , CHANEL の包み、腕時計、財布は直接経営します>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

