思いついた時に、書く。

ほとんど開店休業中

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【追記あり】クレヨンしんちゃん作者に捜索願

asahi.com(朝日新聞社):クレヨンしんちゃん作者に捜索願 11日から連絡取れず - 社会

同署によると、臼井さんは11日朝、「群馬県へ登山に行く」と家族に言い残し、1人で自宅を出た。同日夕に帰宅する予定だったが戻らず、12日早朝、臼井さんの妻から捜索願が出された。普段から登山が趣味だったといい、よく1人で出かけていたという。



「クレヨンしんちゃん」作者不明、群馬の山で遭難か : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

同署幹部らによると、臼井さんは11日朝、「群馬県に日帰りで山登りに行く」と家族に言い残して1人で出かけたが、夜になっても戻らず、心配した家族が12日朝、捜索願を出した。



自分も登山を愛好する者(大した山には行ってませんが)として思うのは、「登山計画書を誰かに渡して行ったのかな?」「それほどの山でないなら、せめてどの山にどこから登る、くらいは誰かに言い残してから行ったのかな?」ということ。単独行の場合は特に、ね。そこの所が報道では判然としませんが、どうもしてなかったんじゃないかという気がします。具体的な山名が出てこないので。

クレヨンしんちゃんの作者不明 11日から、家族が捜索願 - 47NEWS(よんななニュース)

11日朝、家族に「群馬県に登山に行ってくる。夕方には戻る」と話して家を出た後、戻らないという。



やっぱり、どこに行くかははっきり伝えてなかったのでしょうかね。山で遭難したと断定は出来ないですが、どの山に行ったか分かれば、捜索は随分楽な筈です。

当初は「失踪」という報道でしたが、山での遭難となると・・・・。心配ですね。



「荒船山へ行く」と告げ不明に クレヨンしんちゃん作者の捜索続く - MSN産経ニュース

臼井さんは、群馬・長野県境の荒船山(1422メートル)へ向かうと家族に告げた後に行方が分からなくなったことから、群馬県警は手配があった12日から荒船山の登山道周辺などで捜索を開始。登山道入り口付近の駐車場に車で訪れたような形跡はなく、これまでのところ、手がかりになるようなものは見つかっていないという。



どこへ行くかちゃんと伝えていたんですね・・・・。どうしたんでしょうか。もうすぐ一週間経ちます。今だと、山中では気温も結構下がるはず。心配です。無事見つかるといいのですが。(2009/09/17追記)
関連記事

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2009/09/16(水) 16:01:51|
  2. ニュース
  3. | コメント:0
<<(激安販売店) ブランドの製品は特恵を与えて活動して通告します | ホーム | ライカM9>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

