思いついた時に、書く。

ほとんど開店休業中

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本陸連偉い!

些か旧聞ですが・・・・

日本陸連が選手のキャッチコピーを止めるようTBSに通達していたそうで。

世界陸上で選手へのキャッチコピー禁止令出る - Ameba News [アメーバニュース]

 8月15日に開幕する世界陸上。司会の織田裕二(41)の「地球に生まれて良かったぁ~!」などアツ過ぎるコメント&オーバーアクションと、オンエアするTBSによる出場選手に対する「侍ハードラー」(為末大)などのキャッチコピーが定番となっていた。

 だが、キャッチコピーに対し、日本陸上連盟がTBSに撤廃するよう通達していたというのだ。これに対し、ネットでは「陸連よくやった」などの声があがっている。



TBS世界陸上、選手キャッチコピーダメ! - 芸能 - 最新ニュース - 楽天woman

 陸上の世界選手権(8月15日開幕、ベルリン)の独占放送権を持つTBSテレビが、日本陸連から選手のキャッチコピー(CC)を撤廃するよう通達を受けていたことが24日、分かった。

 同局では1997年のアテネ大会から独占放送を続けており、男子短距離の朝原宣治(37)を「燃える走魂」、男子400メートルハードルの為末大(31)を「侍ハードラー」などと日本人選手、有力外国人選手に独自のCCを付け、大会期間中に連呼してきた。だが、ネット上での批判や一部のネーミングに不信感を抱いた現場関係者も多く、高野進強化委員長(48)らが“強権”を発動したとみられる。



日本陸連GJ!

あんなもん、陸上競技や選手に対する侮辱以外の何物でもない。ついでに、織田裕二も永久追放して欲しい。是非に。あんな中継しか出来ないんだったら、TBSは中継やめちまえばいいんだよ。

スポーツ中継のショウアップを全否定するわけではないけど、行き過ぎたバカ騒ぎは鬱陶しいだけ。元スポーツ選手でもくど過ぎて鬱陶しいのがいるけど(名前を出さなくても誰のことかほとんどの人が分かると思いますが)。あくまで競技が主体で、それ以外は添え物の筈。くどくどしい「煽りVTR」なども不要。競技そのものを楽しめる中継にして欲しい。

バレーボールみたいに、ジャニタレが歌い踊り終わったら客席からファンと思しき連中がゾロゾロ引き上げるような風になっていいのか?テレビ局なんか所詮バカ揃いなんだから、日本陸連のように競技者側が毅然とした対応を取らないとダメなんじゃないかと思う。
関連記事

テーマ:陸上競技 - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/08/05(水) 22:46:04|
  2. スポーツ
  3. | コメント:2
<<謎のメール | ホーム | ペンタックスOptio E75>>

コメント

うざい実況

フジTVのF1も!
  1. 2009/08/06(木) 11:56:30 |
  2. URL |
  3. イケ #-
  4. [ 編集]

>>イケさん

F1はもう久しく見てないんですが、相変わらずなんですかね?古舘が「元凶」なんでしょうけれども。

古舘もあれはあれで「芸」としては面白いのかもしれませんが、競技そのものを楽しみたい場合は邪魔でしかないでしょうね。うるさいし。
  1. 2009/08/07(金) 11:31:39 |
  2. URL |
  3. yimamura #nEx7PFYA
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

