思いついた時に、書く。

ほとんど開店休業中

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ペンタックスOptio E75

ネット上を徘徊していて、ペンタックスに「Opito E75」なるコンパクトデジタルカメラがあるのを知りました。どうやらドンキホーテ辺りで1万円弱で売っているらしいです。日本のサイトには記載がないので全然知りませんでした。海外用のモデルなんですかね?

色々調べてみると、楽天市場でもそのくらいの値段で売られていたり、ペンタックスのco.ukのサイトに製品情報があったり、ちょっとずつ分かってきましたが、情報量は少なめ・・・・。画質などについてはこちらのブログが詳しかったんですが、高感度ではちょっと使えない感じですね・・・・。最低感度で撮りましょうってことで。

ちょっと興味深かったのが、撮影モードに「絞り優先」と「シャッタースピード優先」があること。廉価なコンパクトデジタルカメラには珍しいですね。せっかくなんで絞りがNDフィルタかますようなんじゃなくてちゃんとした(?)絞りか調べてみたんですが、それは分かりませんでした。ペンタックスに問い合わせたら分かるんでしょうが・・・・。

残念なのは、日本国内で販売されているのがどうやらシルバーのみらしいこと。ブラックが欲しいなぁやっぱり。ブラックが¥9,980なら買っちゃったかも。



PENTAX(ペンタックス)1010万画素コンパクトデジタルカメラ「オプティオ」OptioE75シルバー
関連記事

テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真

  1. 2009/08/05(水) 13:11:25|
  2. カメラ
  3. | コメント:0
<<日本陸連偉い! | ホーム | イライラするので>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

