思いついた時に、書く。

ほとんど開店休業中

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オリンパス「ペン」ですかぁ・・・・

ほぼ事前情報通りの外観のカメラがオリンパスから発表されましたね。細かいスペックはまだ見てないので分かりませんが。

オリンパス ペン (OLYMPUS PEN)

「ペン」って名前つけてよかったのかなぁ・・・・。オリンパスの最近の「ペン押し」からすれば想像の範囲内だという人も多いのかもしれませんが・・・・。

それと、アクセサリ類を見ても「おしゃれ」を前面に押し出してるような感じで、「カメラ女子」辺りを狙ってるのかなぁ?と思ったり。

いずれにしましても、

店頭予想価格はそれぞれ、ボディに「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5 5.6」を同梱した「オリンパス・ペンE-P1レンズキット」が10万円前後、ボディに「M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8」と外付け光学ファインダー「VF-1」を同梱した「オリンパス・ペンE-P1パンケーキキット」が11万円前後、ボディにM.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6、M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8、VF-1を同梱した「オリンパス・ペンE-P1ツインレンズキット」が13万円前後の見込み。なお、ボディ単品のみを受注生産で7月下旬に発売する。店頭予想価格は9万円前後の見込み。



そんな高いカメラは買えません(苦笑)。

オリンパス、同社初のマイクロフォーサーズ機「E-P1」 - デジカメWatch

関連記事

テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真

  1. 2009/06/16(火) 15:28:43|
  2. カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<自分達が初めて考案したみたいに言うな | ホーム | 今日6月15日は→延期だって!>>

コメント

懐かしいですね

オリンパスペン・・・・・(感涙)・・・・。
です。
でもやっぱり高くて買えませんよね。
  1. 2009/06/18(木) 08:26:51 |
  2. URL |
  3. MK #-
  4. [ 編集]

>> MKさん

正直言って、僕は「ペンって名前はどうなの??」って思いましたけどねー。今、「積ん読」しておいた『オリンパスペンの挑戦』を読んでいるのですが、その気持ちはますます強くなっています。

そもそも、僕にとって一番馴染みのある「オリンパスペン」はEEシリーズだし、そうでなくても初代ペンやペンS辺りが好きな人で、このペンFの後継っぽい「デジペン」に違和感を感じている人もいるんじゃないのかなぁ。

高くて買えないのは同じです(笑)。
  1. 2009/06/22(月) 12:35:46 |
  2. URL |
  3. yimamura #nEx7PFYA
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yimamura.blog39.fc2.com/tb.php/2183-7553e250
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
