思いついた時に、書く。

ほとんど開店休業中

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オリンパスのマイクロフォーサーズ機

昨日、オリンパスのマイクロフォーサーズ機についてエントリ中にちょっとだけ書きました(と言うか、名前を出した程度)ら、拙ブログのアクセス数が急増!・・・・と言うのは大げさですが、まぁ増えたことは確かです。みなさんやはり関心が高いんですね。

リーク情報を元に大いに議論をされている方もいらっしゃるようですが、個人的には嘘か本当か分からない情報を元にあーだこーだ言うより、心静かに発表を待ちたいと思います。つか、たとえ発表されても、実機に触ったり実際に撮影した画像を見たりしなければ、いいカメラかどうかは分かりませんもんね。「コンパクトなボディに極小じゃないセンサーが載っていると言うだけで買い!」という方もいらっしゃるでしょうけど。まぁ、僕はどうせ発売直後には高くて買えないので(萎)。

いずれにしても期待感は高まっていて、期待を裏切るとエラいことになるでしょうね。

それと気になるのは、マイクロじゃないフォーサーズの将来です。35mmフルサイズやAPS-Cサイズよりはセンサーのサイズが小さい、というのはもう確定していて動かせない訳で、それでもボディがデカい、という状況は何とかしないといけないんじゃないでしょうか。特にペンタックスがK-7という素晴らしい(防塵防滴なのにボディサイズは小さい)カメラを発表してしまった以上は。

E-420とパンケーキレンズの組み合わせなんかには、やっぱり魅力を感じますもんね。


オリンパスイメージング
関連記事

テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真

  1. 2009/06/10(水) 10:03:06|
  2. カメラ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。