思いついた時に、書く。

ほとんど開店休業中

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リコーXR500

デジタル版『GR』発表会」には、やはりリコーのカメラを持参しよう、ということで、中古カメラ*を物色していたのだが、結局、XR500をゲットした。XRリケノンF2 50mm*2付きを、カメラのきむら新宿店にて7,350円で購入。但し委託品、保証なし。

モルトが劣化していたが、ミラー部の方は一応使用出来るか?という程度、裏ぶたの方はまた適当に貼り替えればよい。カメラ全体の状態はまぁ並品といったところだろう。

「リコーのサンキュッパでおなじみ」の、元が激安1眼レフである。なるべく安く手に入れたいと思っていたので、1万円を切る価格で入手出来たことに満足満足。

購入直後に早速フィルムを入れ、試写を始めたが、残念ながらまだ取り終わっていない。どんな上がりになるか楽しみだ。


* MF-1の新品、なんてのも考えたがやはり見つからなかった。
*2 なぜかレンズキャップはシグマだった。


関連記事
  1. 2005/09/11(日) 19:00:42|
  2. カメラ
