思いついた時に、書く。

ほとんど開店休業中

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自転車用ウエストバッグ物色中

常々、ドイターレースXを愛用しているんですが、毎度背中に背負うってのもなー、もっと身軽に行きたいなー、と思うこともあり、自転車用のウエストバッグを物色しています。

と言っても候補はこれくらいしかないかな?



先ずはモンベルサイクールランバーパック 3



そしてドイターノルディック300

どちらも、体に接する面が工夫されているのがいいですね。容量はちょっと差がありまして、ドイターの方が2.5リットル、モンベルの方は3リットル。ドイターの方は馴染みのショップにも置いてあるんで買おうと思えば買えるんですが、確かにちょっと小さいんですよね・・・・。小さいのがいい=邪魔にならない、というのをメリットと考えるか、もうちょっと物が入って欲しい、と感じるか、でさあね。

個人的にはモンベルもドイターも好きなんで、もうちょっと考えましょう。
関連記事

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/05/06(水) 09:47:32|
  2. 自転車
  3. | コメント:2
<<コニカ NEW現場監督28 2号機 | ホーム | 基本中の基本>>

コメント

自転車に乗る時、ウエストバッグが重宝しますね。
私が使っているのは、エディーバウワーのウエストポーチです。
25年以上使っていますが、バリスティッククロスのため
半端じゃないほど丈夫です。
ジッパー等補修部分は、時折修理に出しながら今も現役です。
内部が仕切れ、クッション部分もあるので便利です。
でも、カタログから消えていますし、代理店も扱いをやめました。
現在は、購入先の店が安価に修理等の手配をしてくれます。
  1. 2009/05/06(水) 12:12:52 |
  2. URL |
  3. MK #-
  4. [ 編集]

>> MKさん

自転車専用ではないですが、モンベルのオーバラップランバーパック 8というのは持っていて、自転車乗車時もたまに使っています。

http://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1123567

が、これだとちょっと大き過ぎる(8リットル)んですよね。
  1. 2009/05/06(水) 14:31:50 |
  2. URL |
  3. yimamura #nEx7PFYA
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

