思いついた時に、書く。

ほとんど開店休業中

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

基本中の基本

パーティー組んで入山したら最後まで行動を共に!

基本中の基本、当然のことだと思っていたけど。それを守らないから、こんなことになる。

遭難:ハイキング中の男性が行方不明に 群馬・尾瀬で - 毎日jp(毎日新聞)

弟が「疲れたので先に行ってくれ」と話した後、2人は行動を別にしたという。



絶対ダメよこれ。疲れたヤツを1人置いていくなんて。

asahi.com(朝日新聞社):尾瀬で横浜市の男性が行方不明 - 社会

午前10時ごろに「疲れたので先に行っていてほしい」と言ったため兄らが先に歩いていたが、30分ほどしてもついてくる様子がなく、周辺を捜したが行方がわからなくなったという。



バテて着いて来れなくなったのに、先に歩いてる方に追いつける訳がないではないか。回復するまで一緒に休憩するべきだった。

類似の例。

山岳遭難:慶大教授が不明 富士山でスキー登山中 - 毎日jp(毎日新聞)



尾瀬で行方不明になっていた男性、死体で発見されたとつい先ほどラジオのニュースで聞いた。謹んでご冥福をお祈りします。

が・・・・。やっぱり山からは生きて帰ってほしい。たとえどんな低山でも、どんなにメジャーなコースでも、油断は禁物。他山の石とすべし。
関連記事

テーマ:登山 - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/05/04(月) 18:57:06|
  2. ニュース
  3. | コメント:0
<<自転車用ウエストバッグ物色中 | ホーム | 清志郎・・・・>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

