思いついた時に、書く。

ほとんど開店休業中

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オリンパスE-420の後継機?

デジカメWatchより。

オリンパス、アートフィルター搭載の「E-450」を海外発表


性能をまとめますと



これは全部E-420と同じですかね?内蔵フラッシュ(GN=12)のスペックも全く同じみたいですね。あぁ、大きさや重量もE-420と同じみたいです。

他は・・・



この辺は違うみたいですが・・・・。デジカメWatchの記事を参考に、元のニュースリリースも確認しましたが、僕の貧弱な英語力で読み間違いがあるといけないので、興味がある方はolympus-europa.comニュースリリースに当たってみてくださいませ。

んで、発売はボディのみとレンズキット(ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm 1:3.5-5.6)、そしてダブルズームキット(ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm 1:3.5-5.6とZUIKO DIGITAL ED 40-150mm 1:4.0-5.6)の3種でされるみたいです。またパンケーキレンズとのセット販売はなし?

画像処理エンジンが変わっているので画質は改善されているんでしょうが、今(2009年3月末現在)3万円台前半でE-420買えますからねぇ・・・・。モノがあればですが。

絵がどれくらい変わっていて、発売時の価格がどれくらいか?または国内発表があった時点で、E-420とあまり変わらないとなれば在庫が払底する前にE-420を買っちゃうという手も大ありかと思います。E-420の一番の魅力は「小型軽量」に尽きる、と思いますし僕は。サイズが変わらないとなればねぇ・・・・。

ま、僕にはD40あるんで買いませんけどね・・・・。


The Olympus E-450: Everyone is an artist
E-420|デジタル一眼レフカメラ|オリンパスイメージング



タイトル間違えてたorz
関連記事

テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真

  1. 2009/03/31(火) 23:19:59|
  2. カメラ
  3. | コメント:0
<<D40かD60どちら? | ホーム | GR DIGITALやっぱだめ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

